Q&A

リフォームってどんな事をしてくれるの?
一言でリフォームと言っても範囲が分かりにくいものです。

リフォームとは、『壊れてしまった!』どうしよう…というお急ぎのご依頼や『もっと住みやすくするにはどうしたらいいんだろう?』『家族が増えたから家を今の何とかしなければ・・・』などといったご要望に応える改築など、家を建てた後に手を加える全ての工事を行ってくのがリフォームです。


住みながらでも工事できますか?
一戸建てでもマンションでも住みながらで大丈夫です。

大がかりなリフォームの場合でも、部屋毎や1、2階に分けて工事したりできます。 ただし、水廻り等の工事では、状況に応じて数日間お湯やキッチン・お風呂などが 使えなかったりの不便な面はでてきますので、考慮しておく必要はあります。


小さなリフォーム工事でもお願いできますか?
家に関することでしたら、小さい工事でも承ります。

小さなことからお客様との信頼関係が始まります。 どんな事でもお任せ下さい。


リフォームの工事は何日くらいかかるの?
工事にかかる日数は、リフォーム内容や建物の状況によって違ってくる為、一概には 言えません。

あえて目安をあげるとすると、屋根工事で1日〜4日くらい 雨漏り工事 1日〜、外壁工事10日〜14日くらい 配管改修 1日〜2日、ユニットバスの交換は2日〜6日 システムキッチンの交換は1日〜2日 全面改修の場合は規模にもよりますが、1ヶ月くらいかかる場合もあります。


増築で家を広くしたいのですが、どこまでできますか?
増築する部屋の使用目的はもちろん、外観もよく考慮することが必要です。

一階部分に既存の屋根の下に差しかけての増築が費用的には安くすみますが、 天井が低くなったり、見かけも良くありません。 逆に、一部を解体して既存の部分を 広くする場合や平屋に2階を増築する場合などは費用も工期もかかります。


近隣に対する騒音や解体音が気になるのですが?
ご近隣への配慮はもちろんしなければなりません。

当社でもご近隣へのご挨拶を、工事前・工事中・工事後にさせていただきます。 解体の際に出る音は作業内容に応じて差が生じますが、養生をしてもどうしても 発生してしまいます。ご了承下さい。


工事中の生活はどうすればいいの?
リフォームの規模やどのスペースをリフォームするかによって、
工事中の生活も 異なります。

事前に工事工程表をお渡しすることにより工事内容や日常生活への支障 度合いなどを御説明をします。 それに応じてお客様にもご協力を頂くこともあります。お客様にできるだけストレスがたまりにくく 工事期間中でも少しでも快適にお過ごしいただけるよう配慮していきます。

 

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

プロジェクト一覧

  1. 外装
PAGE TOP