ジャパンホームショーに行ってきました。

ジャパンホームショーに行ってきました!
2016年10月27日(木)

先ずは、スピーカーをパチリ。
弊社の建築部部長はジャズギターの名手です。
Gibson335が大好きで今でもライブをしてます。
Gibsonがスピーカーを出したとの情報から、
部長の為に一枚。
ギターの鏡面と同じ素材のスピーカー。綺麗でした。

今回のジャパンホームショーは海外からの出店も多く、
感じたのは、「おしゃれ~」
カラフルな展示にワクワクしました。
いろいろ見つけましたよ~!!!
お客様にご提案してゆきます!

私的メインの「2016年熊本地震ぶよる木造住宅の被害」

立研究開発法人建築研究所の研究員「槌本 敬大」氏による報告でした。
氏は熊本地震の1度目の大きな余震の後すぐに熊本に入り、
被害の大きかった、残念ながらアパートが倒壊して
大学生が亡くなられた、すぐ近くのペンションで本震を体験されました。
リアルな体験談。地震時の自分の状況、部屋の様子、翌朝のペンションの様子。近隣の建物や道路、山の状態を写真を交えて話されました。
時間的なことを考えると、ご自身も「九死に一生を得た」とのこと。テレビでも大きく報道されたあの橋の崩壊に巻き込まれていたかもしれません。
怖いです。

熊本や九州での地震の歴史、今回の地震の大きさや被害、
数度に渡る地震にたいしての、木造住宅地震被害実験など、
大変勉強させていただきました。
ありがとうございます。

怖さを強調するわけでなく、
リフォームを通してお客様に出来ることを、
お客様に伝えて、お客様の命や財産を守る一助ができたらと思います。

 

 

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

プロジェクト一覧

  1. 外装
PAGE TOP